自分にとって本当に大切なものを選択できてますか?

自分にとって本当に大切なものを選択できてますか?

婚活の行方を決断できない男女

yatabe maru.jpg
東京・千代田区の「スタートウェディング」婚活ブログにご訪問いただきありがとうございます。どうぞごゆっくりご覧ください。
本日は「自分にとって本当に大切なものを選択できてますか?」についてお話したいと思います。

皆さんはレストランでメニューを選ぶ時にすぐに決められますか?

私は以前は優柔不断で決められない人でした
「これは美味しそう」「でもこっちも良さそう」と考えてなかなか決められなかったのです。

決めごとに困らなくなったのは長年、付き合ってた彼女と関係が良くなかった時期でした。
結婚の話が出たのに、なかなか話が進まなかったのです。

自分の中で何かを変えたいと思い、前から気になってた断捨離をしようと実行したのです。
きっかけは、「こんまり」こと近藤麻理恵さんの【人生がときめく片付けの魔法】を読んでからでした。

片付けが苦手な私にはとても衝撃的でした。
・何故、物がたまるのか?
・物は使うことによって喜ばれる。
・使わない物は感謝をもって捨てるなど、
心理的な要素が多かったのです!

ときめくという表現はなかなか伝わりにくい表現と感じる人もいると思いますが、婚活なら「この人は安心する」「落ち着く」などだと思います。

実際に本当に大切な物選んで残して使わない物は感謝の言葉を言って捨てていきました。お部屋はスッキリしてて良い気持ちに♪

見た目だけではなく、私生活にも変化が起きました。長年お付き合いした彼女と別れる事になったのです。

理由はお相手の事もあるので詳しくは書けませんが、2人で結婚の話は進められないと判断できたのです!
自分にとって大きな決断ができた瞬間でした。

物が少なくなり脳で処理する情報も少なくなりました。
片付けすることにより、使わない物はいらない。大切な物はより大事に使うようになったのです!

身近な話では、よく落としてたスマホです。色々な所をキズつけてました(^^;
今は物を大切にする意識が高まったのでスマホを落とす事は無くなりました。

使わない物は溜めない。大切な物は大事にする習慣をつけたら自分に迷いがなくなったのです!
余計な物を買わなくなったので節約にもなりました♪

人間関係も同じです。自分とって何が大切か判断できるようになりました。

付き合ってた彼女とは結婚できないと冷静に判断できました。
長年お付き合いした女性です。別れるのは辛かったですが、感謝の気持ちを伝えたてお別れしたのです。

28576094_s.jpg

それからは迷わなくなりました。自分にとって何が大切か分かったからです。
どの人が自分に合ってるのか分からないと決断できないのなら、断捨離をしてはいかがでしょうか?

大切な物=大切な人

最初はイメージがつかないし、物と人を一緒にしないでほしいと考える人もいるかもしれません。
騙されたと思って試してほしいです。何故なら私は間違いなく好転していったから

行動しなければ何も変わりませんので参考にしてくださいね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。またブログに来てくださいね😊

スタートウェディングについて

ご挨拶初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。

東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。

先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。

24時間受付

メニュー