自分を否定する言葉を使わないで

自分を否定する言葉を使わないで

「どうせ私なんか選ばれない」なんて言わないで

yatabe maru.jpg
東京・千代田区の「スタートウェディング」婚活ブログにご訪問いただきありがとうございます。どうぞごゆっくりご覧ください。
本日は「自分を否定する言葉を使わないで」についてお話したいと思います。


皆さんは自分を否定する言葉を婚活だけでなく、日常でも使っていませんか?

実は私も過去に使ってました。
当時は30代はを迎え、もう世間的にも若くないと思い【若ぶってるのが痛い】と感じてました。

当時、付き合ってた彼女には
「もうおじさんだから」
「若くないから」と自分を否定する言葉を使っていました。

そうしたら、彼女にも変化が出てきて
私に「もうおじさんだしね~」という事が多くなり、やがて私を否定する言葉が多くなってたのです。

これは婚活でも同じです。

「働いてる男性であれば誰でもいいです」
「私なんか選ばれません」
「年収低いのに、なんで私とお見合いしたのですか?」

自分を否定したり、自虐する人を選ぶでしょうか?

この人と一緒にいて楽しく生活できるだろうか?
仕事は長く続けるのは難しいのでは?
など心配になってくると思います。

自分を否定する人は選ばれません。

誰にでも長所はあります!
婚活の一歩は、自分を認めることからです。
29117174_s.jpg
自分を大切にすれば、人からも愛されます。

「今日も愛する」
私の大好きな言葉です。

本日から意識して実践してくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。またブログに来てくださいね😊

スタートウェディングについて

ご挨拶初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。

東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。

先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。

24時間受付

メニュー