その白髪、自分の中で当たり前になってませんか?

その白髪、自分の中で当たり前になってませんか?

見慣れてる白髪は周りからは老けて見えてます

本日は「その白髪、自分の中で当たり前になってませんか?」についてお話したいと思います。

皆さんは白髪生えてますか?
私は20代後半から少しずつ白髪が出てきました。

最初はとても悩みました。
染めるまででもないので抜いたり切ったりしてました。

30代半ばになる頃はだいぶ目立ってきました。
髪を痛めるし自分の中で変なこだわりがあり染めてませんでした。

染めない1番の理由は徐々に白髪になっていったので
多少白髪があっても、「これくらい大丈夫だろう」という気持ちになってました。

23251399_s.jpg

これはとてもキケンです!

自分自身は見慣れてるので大丈夫だと思ってるかもしれませんが、婚活で初めて出会った人から見たら老けて見えるし、自己管理できてないと思われてしまいます。

久しく男女のお付き合いが無く、1人の時間が長いと余計に気づきません。誰も言ってくれませんから。

しかし、婚活してる男女を見ると過去の私みたく白髪染めしてない方も少なからずいます。

染めてる同年代と比べると老けて見えるしやっぱり見た目が良くないし、お見合いが成立して実際に会ったら写真よりもおじさん、おばさんに見られて断られるなんてよくあることです。

今まで自分の中で当たり前だった事を『周りからみたらどう見えるか?』を意識して考えてほしいです。

ヘアスタイルも、しっかりセットされ髪が若々しく見える男女と白髪が見えて老けて見える男女どっちを選ぶでしょうか?

自分が相手を選ぶ時、わざわざ白髪がある男女を選ばないと思います。
客観的に見て自分はどう見られてるかを意識を婚活すれば、お見合いや交際の成立も確実に上がってきます。

カウンセラーからアドバイスを受けたら素直に白髪染めしてくださいね。
自分が変われば必ず婚活も好転していきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

スタートウェディングについて

ご挨拶初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。

東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。

先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。

24時間受付

メニュー