交際は続くけど進展しない男女

交際は続くけど進展しない男女

連絡が遅くなかなか会えません。

yatabe maru.jpg
東京・千代田区の「スタートウェディング」婚活ブログにご訪問いただきありがとうございます。どうぞごゆっくりご覧ください。
本日は「交際は続くけど進展しない男女」についてお話したいと思います。


私が婚活してた時の話ですが、ある女性とお見合い後にプレ交際へ進みました。
性格は大人しく、それほど自分から話すタイプの女性ではありませんでした。

交際がスタートして、カフェで話したりご飯食べに行ったりデートを重ねました。
話を聞くと、「異動もあり来月から忙しくなる為にあまり会えなくなるかもしれません」とのことでした。

仕事のことだし、お相手あっての事でもあるので
「そうなのですね。忙しいとは思いますが少しの時間でも会えると嬉しいです。」とお伝えしました。

ただ、以前から少し不安がありました。
仕事が忙しくなる前から、LINEの返信が遅かったのです。

既読は付くのが遅く、返信は24時間以上たった後なのです。
気持ち的にあまり興味がないのかなと徐々にテンションも下がってきました。

女性の方が好きになるスピードは緩やかだと分かっていてもです。

連絡が遅いと何が良くないというと、お相手の気持ちを尊重していないのです。
なぜなら並行して他の女性とお見合いや仮交際してるのでスケジュールが組立しにくいのです。

しかも時間が経つにつれて返信が2日後、3日後になってきました。
他の男性ともプレ交際してたと思いますがそれにしても遅い、、、

23521147_s.jpg

相談所を通して交際終了を告げられるわけでもなく💦

結婚相談所ではマナーがあります。
交際を続けるなら、LINEやメールが嫌いでも基本的には12時間以内に返信すべきです。
(深夜、早朝を除く。仕事が終わり次第など)

お相手を尊重できない人は成婚しにくいです。
気持ちに寄り添えない人はお相手から選ばれません。

私も婚活初期だったので連絡が取れないわけでもないし迷ってました。
カウンセラーさんに相談して、プレ交際1ヶ月経ち「進展しそうもないので交際終了しましょう」との決断になったのです。

婚活ではスピードが大切です。
テンポよくいかないと、どちらかの気持ちが下がってしまい連絡が途絶えてしまいます。

のんびりしてたら、他の人に先を越されてしまいます。

成婚しやすい人の共通点として連絡取りたがり、会いたがりです。
コミュニケーションをしっかり取ることでお互いを知り好きになるのです。

3550683_s.jpg

連絡するのが苦手な人は意識を変えないと婚活は厳しいです。

社会人になると会社に行けば、定期的に異性と会えるかもしれません。
連絡取らなくても会社に行けば異性と会えるからです。

職場や趣味のサークルなどで結婚相手が見つからないのなら意識を変えるべきです。
婚活では積極的な人が結婚していきます。

年齢は待ってくれません!
ドンドン自分から連絡してくださいね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。またブログに来てくださいね😊

スタートウェディングについて

ご挨拶初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。

東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。

先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。

24時間受付

メニュー