男性には言葉をストレートに伝えないと分からない

男性には言葉をストレートに伝えないと分からない

自分の気持ちを遠回しの言葉で伝えてませんか?

yatabe maru.jpg
東京・千代田区の「スタートウェディング」婚活ブログにご訪問いただきありがとうございます。どうぞごゆっくりご覧ください。
本日は「男性には言葉をストレートに伝えないと分からない」についてお話したいと思います。


あなたは男性に伝えにくい事をハッキリ言えますか?

伝えた後に、
・ギクシャクするのが嫌
・ジロジロと人の事を見てる人だと思われたくない
・直接伝えるのは恥ずかしい
・嫌われたくない
色々な理由から遠回しに伝える人がいると思います。

でも、ほとんど男性は言葉をストレートに伝えないと分かりません。

女性が暑くて飲み物を飲みたいので
「のど乾いてませんか?」と聞くと、

男性は自分の事だけを聞いていると勘違いして「まだ喉は乾いてません」となり、
カフェに行ったり、車デートだどコンビニに行って飲み物を買う事も無くなってしまうのです。

そうすると女性からは「気持ちを分かってくれない」「エスコート」できないとなってしまうのです。
男性は言葉の意図が分からず女性の気持ちをスルーしてしまうのです。

しかし、男性は元々駆け引きが苦手な人がほとんどです。
家族で兄弟(姉妹)に女性が多かったり、女性慣れしててモテてる男性でないと分かりません。

そういう女性慣れしてる男性は、すでに結婚している。
または色んな女性と遊んでいて結婚に向いてない人でしょう!

他の女性が黙って見ている訳がありません。
結婚相談所でコミュニケーション能力が高い男性は、めちゃくちゃ人気がでます。

しかしながら、そんな男性はそう多くはありません。
男性のほとんどが駆け引きするのが面倒くさいと思っています。

若い時の恋愛なら、わざとLINEやメールの返信を遅らせるとかありますよね~

不安にさせて気持ちを引き寄せる恋愛テクニック。
これは不安にさせてドキドキを好きだと勘違いしているだけなのです。

このテクニックを使っても本来は好きでないので付き合っても長続きしません。
なぜなら好きだと勘違いして付き合っていただけなのですから。

不安=ドキドキ
これって「結婚の幸せのキーワード」と真逆だと思いませんか?

男性にとって遠まわしに言われても相手の気持ちが分からない事はとても不安なのです。
結婚生活が始まり、常に遠まわしで伝えられたら気が滅入ってしまいます。

毎日の生活、仕事、子供の事などあれば余計に相手の気持ちが分からなくなり面倒くさいと思ってしまうでしょう。
そうしたら、結婚生活は長続きしません。

私が妻と結婚したいと思った理由は良い事も、悪い事もハッキリ伝えてくれる事です!

プレ交際も3~4回を重ねて、デートどこに行こうかとなりました。
当時の私は、浅草近くに住んでいたので「人力車に乗りませんか?」と伝えたのです。

当時はコロナもあり、デートに行ける場所も限りがあるので喜んでくれると思ったのです。

しかし妻は、「私は人力車は興味がありません」とハッキリと伝えたのです。
(人力車で働いている皆様すみません💦)

でも、ハッキリ嫌な物はイヤと伝えてくれて
✅信頼できる
✅ちゃんと話し合える関係
✅気持ちが分かりやすい女性
と感じたのです。

後々に聞くとやっぱり興味が無いしそれなら散歩しながらゆっくりデートできる方が好きとのことでした。男性はハッキリと言葉にして伝えてほしいと思っています。

29132934_s.jpg

ハッキリ伝えると嫌われるのでは?と思う人もいるかもしれません。

もし嫌われてしまったらそれは「価値観の違い」や「相性の問題であり」ご縁が無かったと考えるしかありません。
気持ちも伝えられず曖昧さで結婚しても長続きしないでしょう。

1人に執着しないで次に向かわないと良い人には出会えません。
婚活では気持ちの切り替えがとても大切になります。

婚活で上手くいかず交際が長続きしないなど悩んでいる女性は気持ちを言葉にしてストレートに伝えてはいかがでしょうか?

嫌われたくないではなく「自分の気持ちに噓をつきたくない」
この気持ちも大事にすれば、素晴らしいパートナーと巡り合えるでしょう。

「熱いですし、そろそろカフェで涼しくコーヒーを飲みたいです」

あなたは自分の気持ちを正直に伝えられてますか?


【スタートウェディング春のキャンペーン】
2024年4月1日~4月30日までやっています。

残り1名です!
こちらも見逃さないでくださいね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。またブログに来てくださいね😊

スタートウェディングについて

ご挨拶初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。

東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。

先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。

24時間受付

メニュー