幸せになるための自分軸、他人軸とは?

幸せになるための自分軸、他人軸とは?

幸せになるための軸とは?

本日は「幸せになるための自分軸、他人軸とは」についてお話できればと思います。

よく聞きますよね。
自分軸を大事にすると良いとか、他人を思いやれるように他人軸も大切とか。

反対に自分中心はダメ、他人の評価を気にしすぎてもダメとかも聞きますよね。

これってどっちも正解です。
結婚生活に置き換えれば自分の意見を言う事も大切ですし、パートナーを思いやる心も大事です。

3671310_s.jpg

自己中心的で家庭を顧みない遊び人で、自由奔放に生きてる人間なら家族から見放されてしまいます。

反対に自分の意見が無ければ「イエスマンで都合の良い人」になり、パワーバランスが崩れて夫婦生活も長く続かなくなってしまいます。


何事もバランスが大事です!大切なことは「バランス」が大事なのです。
自分の意見を出しながらも、パートナーを尊重して意見を聞き入れ話し合って解決する事が大切なのです。
28765656_s.jpg

・自分軸が強すぎて、申込みがいっぱい来てるのに引き受けず選り好みしすぎてお見合いが全然決まらない。
・他人軸が強すぎて、他人の評価ばかり気にしても上手くいきません。
他の女性が短期成婚したから焦って、明らかに生理的に無理な男性とお見合いして自己嫌悪に陥ったり。

結婚は自分を大切にしながらも、パートナーも大切にしなければバランスが取れないのです。
「人」は漢字の通り、支えていかないと生きていけないからです。

婚活は自分自身と向き合うことでスタートラインに立てるのです。
今1度、自分との向き合い方、お相手との接し方について考えてみてくださいね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

スタートウェディングについて

ご挨拶初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。

東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。

先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。

24時間受付

メニュー