結婚相談所のお見合いで座る席は、そこで大丈夫?

結婚相談所のお見合いで座る席は、そこで大丈夫?

男性の座る場所とは?

本日は「結婚相談所のお見合いで座る席は、そこで大丈夫?」についてお話できればと思います。

皆さんは友達と食事する時、座る場所に気をつけてますか?
男性なら気を使わない友人であれば「座る場所なんて気にしない」という方が多いのではないでしょうか。

お見合いでは女性と会う初対面であり、マナーがあります。
社会人としての礼儀を持ってエスコートするのが大切です。
入口から奥の席が「上座」
手前の席が「下座」です。

1697434_s.jpg

男性は年下の女性を好む傾向がありますが、
奥の席に「ドーン」と座り、注文時ラウンジスタッフから近いのが女性ではガッカリしてしまいます。
年上なのに礼儀や配慮が無いと感じてしまいます💦

一方、優しく奥のソファー席に案内をして女性が座ったのを確認して自分も座ります。
「改めましてよろしくお願いします」と伝える男性。

前者と後者どちらが好印象でしょうか?

もちろん後者の男性がスマートですよね。
初対面で優しい対応されたら嬉しいのは男女とも同じです。

カッコつけるのではなく、お相手女性がどう感じるのか?
お互い気持ち良くお見合いするのはどうすれば良いのか?
マナー以前にお相手女性を思いやる気持ちが大切だと思います。

ちなみに今でも私は妻を上座に案内して楽しくデートしてます✨

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

スタートウェディングについて

ご挨拶初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。

東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。

先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。

24時間受付

メニュー